パンク町田 Official Site

パンク町田 Official Site パンク町田 Official Site パンク町田 Official Site

活動報告ブログ

原稿に追われてる大将ですが、

2012年11月03日

未分類

合い間を利用し、朝から東庄のふるさとまつりを見学に行きました。
その目的は、『ぼっか』。
ぼっかとは、以前食べに行った天然巨大うなぎのことで、それが数年前は売られていたということでそれをもとめて行ってきました。
さまざまなお店が出展しており、東庄の名産SPF豚を使ったさまざまな料理やお弁当がありました。その中でも、冷めてもおいしいと定評の味噌漬け豚丼。これ、最高です!

そんな中、大将が熱心に見入っているのはワラの編みこみ方。今ではこういったワラを編みこんだ米俵は見かけません。その編みこみ方や体の使い方を熱心にまねておりました。

ぐるっと、2週しましたが残念ながら今年は『ぼっか』を売っているお店はなかったようです。しかし、美味しいものをたくさん食べて帰ってきました。

そして、帰ってまもなく、サンダーと溶接機を持ち出し、また、何やら作り始めました。いったい何ができるのでしょうか!?原稿に追われてる大将ですが、イメージ1原稿に追われてる大将ですが、イメージ2原稿に追われてる大将ですが、イメージ3原稿に追われてる大将ですが、イメージ4

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿